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■12362
/ inTopicNo.1)
Re[91]: 発掘
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□投稿者/ a
-(2016/11/09(Wed) 17:51:25)
辛い(からいつらい)
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■12066
/ inTopicNo.2)
Re[90]: 発掘
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□投稿者/ 桂木
-(2016/07/19(Tue) 11:04:10)
>美音さん
演出じゃないならコマ枠歪みすぎ訴訟
なおモデルはしない つttp://www.posemaniacs.com/blog
あと問題のラストページコマ3分割は、個人的には主人公が呆然としたまま時間が経過していくのを表現しているのだと感じました。というより時間が経過していくのに主人公が動けないでいるのを表しているというか。
ていうかこのページ上半分はコマの中身じゃなくてモノローグが中心だから分割したコマ一つ一つをじっくり眺めてく必要はないんだ。まあこの辺は流れで読む派かコマごとじっくり辿ってく派かでわかれるところだけど
>おきたさん
概ね納得ですがキス以降3ページのカメラ数はこれでいいと思います。主人公の主観の回想なので、主人公の視点カメラと主人公のみを映すカメラとだけで十分かと。
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■12065
/ inTopicNo.3)
Re[89]: 発掘
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□投稿者/ おきた
-(2016/07/19(Tue) 10:18:37)
卑怯者なので様子をうかがっていた
>美音さん
1ページ目、主人公の目のアップのコマが2回出てくるのが気になります。
終電逃したコマで「そして」と入れてるので、目のアップ、(あれは…)と入れると
やや冗長な感が否めないので、(あれは…)のコマをカットして大介登場を右に詰め、
(誰…)とかなんとかいれて知らない女性と親しげにしている様子を見せ、
それからキスシーンでいくのはどうでしょうか。
キスシーンでひとページ使うのであれば、いまとおなじくらいの大きさで全身を
描いて、その背景に顔のアップ描くぐらいでないとせっかく衝撃的なシーンなのに
画面の情報量が少ないです。あとぼくなら斜めにコマ割って主人公の驚き顔入れます。
キスシーンからの3ページ、カメラが上りホーム側・下りホーム側各1点ずつしか
ありませんので、バラエティとかの1カメ・2カメ・3カメみたいにいろんな
角度から人物の表情や位置関係を抜けるといいですよね。
一読すれば主人公さんが大介くん恋愛感情があったことはわかるのですが、
主人公さんと大介くんとの関係としては恋人?気になる同級生?
どちらでもとれるような気がします。今後展開していくなら詰めておいたほうが
はなしが転がしやすいとおもいます。
それから絵についてですが、すでにお二人がおおよそ指摘してくださっているのですが
よっぽどそういう画風でないかぎり主線は重ねず一本で書くほうがきれいです。
一本で狙った形の線を引くというのはどちゃくそむずかしいことです。
ぼくも毎回自分に腹立てながらがんばっています。おたがいがんばりましょう。
ごめんRAUくんとの文量の差が
なんとか補完するから
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■12064
/ inTopicNo.4)
Re[88]: 発掘
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□投稿者/ 美音
-(2016/07/19(Tue) 01:29:46)
つづきです
>桂木さん
>指摘するまでもないかもしれないが全体的に絵が甘い。人体の重心、関節、体の向き、筋肉の緊張・弛緩。背景のディティールやパース。そういったものを意識して描けばもう少し不自然さから脱却できるのでは。
ご指摘ありがとうございます。基礎のなさと不勉強がすべてにおける私の欠点です(笑)
デッサン頑張ります。モデルお頼みするかもしれないのでその折はよろしくお願いいたします(!)
>大小のコマを組み合わせたり、決定的目撃のシーンに1ページ使ったり、それ以降コマ枠を歪ませていたりと、コマ的な演出は中々。入構した電車で二人が見えなくなり、主人公を取り残してその電車で去っていくのも良い。
ありがとうございます。コマの枠が歪んだのは単純にベタに慣れてないのが原因ですが、演出になっていたのならけがの功名かな..?笑
お二方ともありがとうございました‼
今後とも、いつでもどの作品でもご意見ご感想お待ちしております。
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■12063
/ inTopicNo.5)
Re[87]: 発掘
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□投稿者/ 美音
-(2016/07/19(Tue) 01:24:24)
わああありがとうございます!これめちゃくちゃうれしいな..丁寧なご指摘本当にありがとうございます。以下コメントです。
>大林茂さん
>ミリペンかそういったもので描いたと思いますが、細い線はどうしても弱々しく見えてしまうので、そういった表現でない限り、もう少し太い線で描いた方が良いと感じました。
これ実はさじぺんを使用しております。言い訳というわけではありませんが人生初つけペンだったので、ペンの扱いに悪戦苦闘した結果こんな感じの仕上がりになりました。私も太い線の方が好きなので、今後気をつけようとおもいますありがとうございます。
>これは本当に個人的意見ですが、最初の方少し内容を詰め込みすぎなような気がします。ここはもう少し内容を膨らませてページを稼いでも良いと感じました。
最初の方は本当に悩みました。ボツ原稿の方ではキスシーンまでのくだりを1ページと数コマにしていたのですが、キスシーンのコマをどうしても丸々1ページ使いたかったので、数コマはみ出る演出をカットして詰めこんだ次第です。確かにもう少し膨らませて2ページにしてもよかったかなとおもいます。
>もう一つ。最後のページ最初の3コマは分ける必要があったのでしょうか。例えば2コマ目のペンダントが2人が恋人同士だったことが分かるものであったと分かるものであれば、分ける意味も出てくると思いますが、そういったものか分からず、ただコマを分けたようにしか感じられませんでした。もし、何か考えがあったり、今後のお話で関わってくるのでしたら申し訳ありません。
あーなるほど..確かにコマを分けただけのように感じさせてしまうのではという懸念は若干あったのですが、やはりそうでしたか。私的には、『身体がばらばらになるような衝撃』を表現したかったつもりなのですが..画力不足かコマの配置ミスか..いっそばらばらにしてやればよかったかしら..
今後関わるとかは特にないとおもいます。
>続きがあるのでしたらぜひ描いてほしいです。待っています。
ありがとうございます!オチの見当がついたらつづけます..!
つづきます
引用返信
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■12059
/ inTopicNo.6)
Re[86]: 発掘
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□投稿者/ 桂木
-(2016/07/18(Mon) 19:49:48)
>RAUさん
G259目次
首から頭にかけての繋がりに不安を感じるかな………頭がちゃんと乗っかって見えるかの追求がまだ不十分
ポーズの不自然な点は、タブレットを持つ右手があまり力がかかっているように見えない、左手は画面をタップスクロールと操作しているはずなのに脇がしまって肩がこわばっている、というところ
風車
大林くんの指摘している「コマ割りのばらつき」について異議を申したい。確かにコマ間隔やコマ外の枠のサイズがまちまちだが、そもそもこの漫画は既存の漫画、それも物語の流れを正確に読ませる目的で発達した漫画の文法に則った漫画ではないので、問題に当たらない。むしろ、違和感を感じさせることでひとつずつの画面に視点を立ち止まらせられるなら(この作品としては)歓迎だと思う。
ただ、画面配置にやや無頓着なところがあるのは確かだと思う。それぞれのコマが映すシーンを最大限印象的にするようなコマ割りになっているかというとそうではない。例えば、開始後4ページめの二つの風景を並べたところ、スケールがバラバラで、しかもどちらも横長のコマなのに縦に並べていて、広大さとか寂寥感のようなものは伝わらない。(一方で、繁栄した都市とその滅亡をページ越しに並べたあたりとかは好感持てるが。)
あと0とか1とかのでっかく数字を出すところ、フォントに工夫が欲しい。荒々しすぎて数字と認識しづらいが、かといって意味性を削って数字と認識する以前に一つの図として認識してしまうようなアートにはなっていない。
裏名簿
背景のパースも人体も理解して書こうとしているのは伝わるがまだぎこちなさは残る。次はふとした瞬間を写真で撮ったかのような自然さを目指してみよう。
>美音さん
指摘するまでもないかもしれないが全体的に絵が甘い。人体の重心、関節、体の向き、筋肉の緊張・弛緩。背景のディティールやパース。そういったものを意識して描けばもう少し不自然さから脱却できるのでは。
大小のコマを組み合わせたり、決定的目撃のシーンに1ページ使ったり、それ以降コマ枠を歪ませていたりと、コマ的な演出は中々。入構した電車で二人が見えなくなり、主人公を取り残してその電車で去っていくのも良い。
引用返信
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■12058
/ inTopicNo.7)
Re[85]: 発掘
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□投稿者/ 大林茂
-(2016/07/18(Mon) 14:24:00)
続き
美音さん
ミリペンかそういったもので描いたと思いますが、細い線はどうしても弱々しく見えてしまうので、そういった表現でない限り、もう少し太い線で描いた方が良いと感じました。
これは本当に個人的意見ですが、最初の方少し内容を詰め込みすぎなような気がします。ここはもう少し内容を膨らませてページを稼いでも良いと感じました。
もう一つ。最後のページ最初の3コマは分ける必要があったのでしょうか。例えば2コマ目のペンダントが2人が恋人同士だったことが分かるものであったと分かるものであれば、分ける意味も出てくると思いますが、そういったものか分からず、ただコマを分けたようにしか感じられませんでした。もし、何か考えがあったり、今後のお話で関わってくるのでしたら申し訳ありません。
続きがあるのでしたらぜひ描いてほしいです。待っています。
漫画描いてないやつが生意気言ってすいません。
辛口なんて都合のいいところだけ聞いて、あとは無視くらいのスタンスがちょうど良いと思いますよ。
引用返信
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■12057
/ inTopicNo.8)
Re[84]: 発掘
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□投稿者/ 大林茂
-(2016/07/18(Mon) 13:59:45)
あとでと言っといて忘れてたことは内緒
RAUさん
風車について
基本モノクロ漫画はトーンを使って灰色などの濃淡を表現します。間違いだったら申し訳ないのですが、もし今回の漫画をデジタルで直接灰色を使ったのでしたら、次回からはやめた方がいいでしょう。印刷所によっては受け付けてくれないところもありますので。
原稿用紙の使い方についてですが、基本は内枠と呼ばれる枠の内側にコマやイラストを描きます。知ってて今回わざとこのような形にしたのだとしても、コマのまとめ方に少しばらつきがありすぎ違和感を感じました。
絵や線はとても上手でキレイに描けているので、そのあたりをもう少し考えて描くことができれば大変良いものになると思います。
ぶしつちゃんについて
背景に関してですが、奥行きのある部屋の壁を全て一方方向の斜線で表現するのは、平坦な絵に見えてしまうのでどうかなと思いました。奥行きを表現してる壁(ここで言う右側の壁)か奥の壁を片方の壁とは異なる方向の線で塗れば少なくとも奥行きを表現することができると思います。好きな漫画があればそれでも良いので、何か一般的に売られている漫画を参考にするのはいかがでしょうか。
続きます
引用返信
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■12050
/ inTopicNo.9)
Re[83]: 発掘
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□投稿者/ 美音
-(2016/07/16(Sat) 17:36:51)
風車小屋81『明日の行方』
絵、コマ割り、ストーリー展開などなど何でも気付いた点等
忌憚ない意見をお聞かせください。
終わらせないというのもなんだか後味がよろしくないので、続けられたら続けたいと思っております。
引用返信
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■12047
/ inTopicNo.10)
Re[82]: 発掘
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□投稿者/ おきた
-(2016/07/13(Wed) 23:36:38)
ありとあらゆるっていうのがなかなかむつかしくてだなあ
風車にかんして
とりあえずどういうしくみなのかわかりませんが主線が灰色で出力されてる?のが
ちゃんと黒になるといいかなとおもいます
あと筆圧の強弱のない均一な線なのでモノの遠近や質感にあわせて
線の太さが変わると画面にメリハリが生まれるはずです
狙ってやってたらごめんなさい
(以上思った以上に当り障りのないコメントでした)
引用返信
/
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■12040
/ inTopicNo.11)
Re[81]: 発掘
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□投稿者/ RAU
-(2016/07/11(Mon) 21:11:05)
風車小屋81
ゴージャス259
裏名簿2016年7月9日(ぶしつちゃん)
ありとあらゆる辛口をお願いしやす。
引用返信
/
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■11917
/ inTopicNo.12)
Re[80]: 発掘
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□投稿者/ 桂木
-(2016/05/28(Sat) 19:45:04)
こういうスレもあるぞ(周知age
辛口な感想専用スレだぞ
遠慮ない感想が欲しい人はそう言うとみんなで叩いてくれるぞ
引用返信
/
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■11665
/ inTopicNo.13)
Re[79]: 発掘
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□投稿者/ 桂木
-(2015/12/01(Tue) 14:58:13)
NFの勉強会で、
・自分の漫画をこれでもかとセールスする(自虐禁止)
・それを受けて周囲がずけずけと感想を述べる
・そして批判の拳で殴ったり褒めるところは褒めたりする
みたいなことをやりました。
どうせなら辛口もそんな感じでやってみるのもまた一興と思うので、
よかったら沖田さん、HER ROOMのいいところやこだわったところ、面白みを語ってくれませんか?
スレだと残ってアレですし、何ならtwitterでやるとかもありですが。突発的レスがきてこれまた楽しそうですし。
引用返信
/
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■11652
/ inTopicNo.14)
発掘
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□投稿者/ おきた
-(2015/11/23(Mon) 03:46:50)
こういうのもある
練習会行けてなくてたいへん申し訳ないです
ということでもしいつもの感想スレに書いているような
甘っちょろべたべたな感想じゃもの足りないという方は
ここで殴り合いしましょお。
とりあえずHER ROOM ep.3までについてなにかご指摘あればおねがいします。
引用返信
/
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■11096
/ inTopicNo.15)
Re[77]: 漫研の世界と 第六話
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□投稿者/ 奈良阪
-(2014/11/20(Thu) 00:01:27)
うわご意見いただいたのにながらく気づかずすみません。
超ありがとうございます。
> 部長さんの同性視点から言うと、可愛い可愛くないというよりも、凛子さんの芯の強さが印象に残りました。どちらかというとかっこいいみたいな。多分それが男性視点からの可愛さになるのでしょうか。
> 「設定の中で生きている事に対するジレンマ」を持ちつつ、いかに自分の生き方のスタンスを確立するかがしっかり描かれていたことで、凛子さんのキャラが魅力的になっていたと思います。
おおむね芯の通っていてさばさばした人物という想定が伝わっているようで安堵しました。
> あえて可愛さをあげるとすれば、告白の場面かなと思いますが、作中にあるように「純愛爆走花盛り」(笑)だったので、ちょっとこっぱずかしくなってしまいました。私自身個人的に恋愛漫画が苦手ということもありますが…。
でも気持ち悪いとか不快感はありませんでした。
純愛爆走花盛りで読み返すのがつらい。深夜のテンションで乗り切らなければ不可能だっただろう!
個人的には特に名前を呼ばせるというギミックが結構人を選ぶかなと思っていました。大丈夫ならよかったです。
> また展開の方は複雑すぎず、割と分かりやすかったです。
> 一ヶ所、42の3コマ目から部長さんが物語について語り始めるところが少し唐突に感じたので、何かしら説明があるといいかもしれないと思いました。
実際あそこは半分「なんとか尺を稼ごう」という苦肉の策という面はあります。
部長(ヒロイン)と読者の関係性の進行はある程度の「間」を持って進むよう描写されるべきだと考えています。
制作上の都合で尺が確保できないあまりに関係性がさくさく変わってゆくとすれば、それは部長のキャラクタを登場人物が不可知なメタ面からないがしろにしてしまっていることになるので、なんとしてもイベントとイベントの間に小休止的な間を入れる必要があったのです。
たぶんこれでも短いんですが、つまるところ話の内容より間を確保することに注力したということになります。
それと同時にページ数削減を目標とするため会話をけずりまくったあおりをうけてやはりわかりにくさは増しています。
たしかになんか一言でも入れるべきでしたね。
> 凛子さんEND直前に漫研部員たちがちょっかいを入れに来る辺りが、シナリオ的に好きなところでした。
こっぱずかしいまま終わるのは自分にダメージがでかすぎたのでちょっかいを入れてみました。
お気に召したなら幸いです。
なんだ、ぜんぜんほめられてるじゃないか。辛口スレとは!
引用返信
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■11040
/ inTopicNo.16)
Re[76]: 漫研の世界と 第六話
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□投稿者/ 芹生佑
-(2014/11/14(Fri) 17:35:25)
僭越ながら私の思ったところや意見を少し書き込みます。
部長さんの同性視点から言うと、可愛い可愛くないというよりも、凛子さんの芯の強さが印象に残りました。どちらかというとかっこいいみたいな。多分それが男性視点からの可愛さになるのでしょうか。
「設定の中で生きている事に対するジレンマ」を持ちつつ、いかに自分の生き方のスタンスを確立するかがしっかり描かれていたことで、凛子さんのキャラが魅力的になっていたと思います。
あえて可愛さをあげるとすれば、告白の場面かなと思いますが、作中にあるように「純愛爆走花盛り」(笑)だったので、ちょっとこっぱずかしくなってしまいました。私自身個人的に恋愛漫画が苦手ということもありますが…。
でも気持ち悪いとか不快感はありませんでした。
また展開の方は複雑すぎず、割と分かりやすかったです。
一ヶ所、42の3コマ目から部長さんが物語について語り始めるところが少し唐突に感じたので、何かしら説明があるといいかもしれないと思いました。
凛子さんEND直前に漫研部員たちがちょっかいを入れに来る辺りが、シナリオ的に好きなところでした。
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■11034
/ inTopicNo.17)
Re[75]: 漫研の世界と 第六話
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□投稿者/ 奈良阪
-(2014/11/13(Thu) 13:42:16)
またそれ以外でも、ここつながってなくね?ここ強引な展開じゃね?ここちょっとよくわからないんですけど?
みたいなストーリー進行上の問題もご指摘願います。
時間がない中での最善の構成を尽くしたとは思っていますが、時間がない中です。
リテイク時に参考にいたします。
前述の事項について他のキャラ(桜等)についてもお待ちしています。
あと誰かシナリオやりませんか?
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■11033
/ inTopicNo.18)
漫研の世界と 第六話
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□投稿者/ 奈良阪
-(2014/11/13(Thu) 13:20:42)
感想では部長に苦言を呈するのが難しいと思うしここで。
あれはかわいかったのか?ほんとうに?なにか気になったところは?実際どこかきもちわるくなかった?
そのあたり今後の参考のため、忌憚なくお願いします。
彼女は優しい聖女ではなく、欠点のあるキャラクターとして描いている(ゆく)つもりです(そっちのほうが好みだからです)。
悪い点もあるのがキャラ付けですから、読者が感じたキャラクター像が意図通りなのか、僕が気づいていない点があるのか、あるいは描写の問題等で意図が伝わっていないのか、切り分けがしたいです。
奈良阪某は読者の性別に起因していたずらに不快感が生じる漫画は目指しておりません。
どなたも躊躇なくお願いします。
上記は基本かわいい前提で書いていますが、最初からかわいくない、なぜなら、というのもお待ちしています。
なにぶん始めての表現手法です。
それも意図通りなのか切り分けをしたいです。
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■10824
/ inTopicNo.19)
Re[73]:
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□投稿者/ 芹生佑
-(2014/09/16(Tue) 15:30:08)
お忙しいところ、辛口ありがとうございます!大変参考になりました。
ストーリーについてはそう言っていただけて安心しました。
脚本重視なのでキャラの扱いを誉めていただいて嬉しいです。
確かにアクションは効果線等の手抜き感が否めないですね…。
オノマトペは擬音語ってことですよね。これはモンキー・パンチのルパンのスピード重視の作風に憧れて、(原作ルパンではオノマトペが全く無い描写とかあるんです)わざとオノマトペを少なめにしてしまったのですが、やっぱり自分に出来ないものは背伸びしてやるべきではなかったと反省…。
コマ割りとかも工夫してみます。
ありがとうございました。
タイトル表記は一応正しくはRiGELということにしていますが、(iPS細胞みたいに)面倒でしたら、掲示板などではどちらを使っていただいても構いません。目次だけはRiGELでお願いしたいです。今までその辺りテキトーにしていてすいませんでした。
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■10823
/ inTopicNo.20)
Re[72]:
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□投稿者/ 桂木
-(2014/09/16(Tue) 12:21:41)
時間ができたので少し書き込みますな
G237のRIGELですが
適度なタイミングで回想・解説等を挟んでいたので話の流れは結構わかりやすかったです
キャラの扱いに関しても、サブキャラたちのその人らしい行動と、最後にその一歩上を行く主人公の一手と言う感じで、生き生きとして見応えのある構成になっていると思ってます
気になる点はコマ割りとか効果線とか記号レベルの話ですかね
コマを斜めに切ったり縦にぶち抜いたりして動きのより大きいコマ割りに挑戦してみるといいんじゃないでしょうか
あと秀二のアクションシーンはコマ割りもそうですが、効果線・オノマトペが弱く感じたので、その辺も最近の少年漫画など参考にしつつ取り入れてみるといいかもです
ところでタイトルとしての表記はRiGELとRIGELのどっちがいいんすかね?
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